KANBIN TIME | かんびん たいむ

ABOUT

KANBIN

An illustrator based in Tokyo and Taiwan.

東京と台湾を拠点に活動するイラストレーター。

MORE>>

ジャオシー温泉の親切 A nice lady I met a Jiaoxi Hotsprign in Taiwan.

大したことではないけど、印象にのこる瞬間。

残したくて漫画にしました。

あとから聞くところによると、台湾の温泉にはシャワーキャップなくても入れるところもたくさんあるそう。これはまだジャオシーしか経験のない私は知りませんでした。

そもそもシャワーキャップも、入浴料をいつも払ってくれてる夫が渡してくれるので、勝手に出てくるもんだと思ってました。あれ、買ってるんだって気づいたのがこの日。

また、台湾の温泉には全裸で入るものはけっこう少ないらしく、温泉は全裸以外で入ったら温泉ではないだろっと思ってしまうくらい全裸で風呂の大浴場が大好きな私は近くにこういう温泉があって嬉しいです。

でも、台湾のいろんな温泉にたくさん行ってみたいです。